相鉄線沿線のおでかけスポットをさがそう

タカナシ乳業株式会社

店舗・施設情報へ

バラ園でアイスクリーム、これもアウトドアですね。

  • 0
カオリンさんのおすすめ利用シーン

相鉄線から一番近い(多分)バラ園である「タカナシ乳業 バラ園」のバラが今、最盛期を迎えています。
 
「例年なら5月末まで見られますが、今年は少し開花が早いです。今日(13日)は最高ですよ!(笑)」と会場の案内の方に言われました。
 
「赤」「白」「黄」「紫」「橙」「桃」、各色が溶け合ったかのような色。色とりどりできれいです! 
 
バラのトンネルがバラ園入口になっています。
 
夏のような今日、平日でもバラを見にいらした方が大勢でした。ご夫婦、お友達連れ、男性はカメラを持ってバラの写真を撮られる方が多かったです。
 
目を引いたバラに目をやると、「名前・生産国」などが書かれている木札があるのでバラの名前を知ることも出来ます。
 
顔の高さほどに大きく見事に咲いたピンク系のバラに鼻を近づけたら桃の香りがしました。
 
飲み物の自動販売機もテラス(屋根つき、ベンチあり)も用意されています。バラが身近に楽しめるスポットとしておススメ出来ます。
 
数メートル向こうには相鉄線が走っています。相鉄線からも見えますよ! 二俣川⇔鶴ヶ峰の間。横浜方面からだと左側、海老名方面からだと右側です。一瞬のバラです。
 
バラ園内で、「横濱馬車道あいす もなか」(バニラと抹茶)の販売があります。
5月16日(土)と17日(日)
10:00~15:00
 
http://www.takanashi-milk.info/baraen/bara_syoukai/460.html
 
 
 
  • 掲載しているさがっそレポ本文に含まれる価格やメニュー、営業時間等は、投稿日時点の情報です。あらかじめご了承ください。
コメント
  • 本機能はFacebookが提供するソーシャルプラグインを使用しており、ご利用いただくにはFacebookにログインする必要があります。
  • 当サイトはソーシャルプラグインによって生じるいかなる損害につきまして一切の責任を負いません。

この記事を書いたさがっそライター

カオリンさん
相鉄沿線に住んで15年。相鉄といえば、ウエルカムカードが思い浮かびですが、よく行っていた今はなきローゼン2店(瀬谷・南瀬谷)が懐かしいです。「どこがいいのか!」にこだわってコラムを書いていきたいと思います。                                                                                                                   

タカナシ乳業株式会社の基本情報

設備・サービス
さがっそライターのおすすめ利用シーンベスト3
  1. シニア
  2. 高校生以上
  3. 休日に
住所 横浜市旭区本宿町5
電話番号 045-361-1141
ホームページ タカナシ乳業株式会社
最寄り駅 鶴ケ峰駅
アクセス 鶴ヶ峰駅徒歩15分
  • そうてつStyleは「投稿サイト」という性質上、店舗・施設情報の正確性は保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

タカナシ乳業株式会社の近くのおすすめスポット

ページ
TOPへ