相鉄線沿線のおでかけスポットをさがそう

タカナシ乳業株式会社

店舗・施設情報へ

【タカナシ乳業】昭和34年に創業者が植えたバラがバラ園に。

  • 1
成田祥子さんのおすすめ利用シーン

タカナシ乳業さんのバラ園は、いつも電車で眺めるだけでしたが今回初めて入園しました。園内に近づくとバラの香りが漂って来ます。バラのアーチを通るときは、わくわくしました。バラ園のイラストマップを受付でもらえるので、バラの名前がよくわかります。

バラ園は、タカナシ乳業さんの創業者の高梨芳郎さんが昭和34年に工場を建設した際に、趣味のバラを一万ほど植えたことが始まりと言われています。牧場経営は、生き物相手なので休めない仕事ですが、バラ栽培に必要な肥料があるし、美しさに魅了されたことがバラ園が育った背景にあるそうです。

企業の敷地内にあるバラ園を無料で開放してくれるのは、有り難いことだと思いました。宅配専用のはつらつミルクの試飲ができたのも、嬉しかったです。通常のミルクよりグルコサミンが多い商品とのことでした。馬車道モナカアイスも、5月16・17日に販売していたので、テラスで食べました。

日曜日でしたが、園内は混雑していないので、ゆっくりとバラを鑑賞することができました。記念に好きなバラのカードをもらいました。

まだしばらくの間、バラを見る事ができます。バラの好きな方は足を運んでみたら、いかがでしょうか。鶴ヶ峰から歩く方が近いようですが、二俣川からも歩いて行けます。
  • 掲載しているさがっそレポ本文に含まれる価格やメニュー、営業時間等は、投稿日時点の情報です。あらかじめご了承ください。
コメント
  • 本機能はFacebookが提供するソーシャルプラグインを使用しており、ご利用いただくにはFacebookにログインする必要があります。
  • 当サイトはソーシャルプラグインによって生じるいかなる損害につきまして一切の責任を負いません。

この記事を書いたさがっそライター

成田祥子さん
8歳の時から横浜で暮らし、結婚後に相鉄沿線に引っ越して来ました。洋画が好きでTOHOシネマズ海老名でよく映画を見ます。二俣川のサンハートで聴いたコンサートに感動し、50歳を過ぎてからピアノを再開しました。                                            

タカナシ乳業株式会社の基本情報

設備・サービス
さがっそライターのおすすめ利用シーンベスト3
  1. シニア
  2. 高校生以上
  3. 休日に
住所 横浜市旭区本宿町5
電話番号 045-361-1141
ホームページ タカナシ乳業株式会社
最寄り駅 鶴ケ峰駅
アクセス 鶴ヶ峰駅徒歩15分
  • そうてつStyleは「投稿サイト」という性質上、店舗・施設情報の正確性は保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

タカナシ乳業株式会社の近くのおすすめスポット

ページ
TOPへ