相鉄線沿線のおでかけスポットをさがそう

モンテポン

店舗・施設情報へ

【パティスリー モンテポン】羊の容器に入ったお菓子がかわいい。

  • 0
成田祥子さんのおすすめ利用シーン

家から歩いて行ける場所に、パティシエが作る美味しいケーキ屋さんがあるのは幸せです。モンテポンさんは、瀬谷の逸品に選ばれており、横浜ウォーカーなどの雑誌にも度々紹介されたことがあるので、結構有名でしょうか。

横浜市の広報紙の瀬谷区版で、10月になると瀬谷の魅力発見スタンプラリーの宣伝をしています。3店のお店で買い物をしてスタンプを集めると、抽選に参加できると言うイベントですがモンテポンさんも掲載されています。

ショーケースには、パティシエの方がお店で作られたお菓子が綺麗に並んでいます。どのケーキを買ってもおいしく、はずれがありません。

今までに何度か買ったことがあるモンブランとヘーゼルナッツのケーキを購入しました。モンブランはフランス産の栗クリームと国産の皮付き栗を使用して作ったケーキです。奥深いしっとりとした味わいがありました。

へーゼルナッツのケーキは、ムースやスポンジなどのレイヤーに分かれており、異なった味のハーモニーを楽しみました。

店内はクリスマス用の飾り付けがしてあり、見ているだけで楽しい気分になりました。
モンテポンさんをお土産に持って行ったら、喜ばれること必至だと思います。羊の入れ物に入ったお菓子は、お土産に面白いかも知れません。

横浜幸福ロールケーキのプレーンは、800円なので、手頃なお値段です。イチゴの生クリーム5号は、2700円でした。













 
  • 掲載しているさがっそレポ本文に含まれる価格やメニュー、営業時間等は、投稿日時点の情報です。あらかじめご了承ください。
コメント
  • 本機能はFacebookが提供するソーシャルプラグインを使用しており、ご利用いただくにはFacebookにログインする必要があります。
  • 当サイトはソーシャルプラグインによって生じるいかなる損害につきまして一切の責任を負いません。

この記事を書いたさがっそライター

成田祥子さん
8歳の時から横浜で暮らし、結婚後に相鉄沿線に引っ越して来ました。洋画が好きでTOHOシネマズ海老名でよく映画を見ます。二俣川のサンハートで聴いたコンサートに感動し、50歳を過ぎてからピアノを再開しました。                                            

モンテポンの基本情報

設備・サービス
さがっそライターのおすすめ利用シーンベスト3
住所 横浜市瀬谷区三ツ境59-4
電話番号 045-366-3355
ホームページ -
最寄り駅 三ツ境駅
アクセス 三ツ境駅南口 徒歩10分
  • そうてつStyleは「投稿サイト」という性質上、店舗・施設情報の正確性は保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

モンテポンの近くのおすすめスポット

ページ
TOPへ