相鉄線沿線のおでかけスポットをさがそう

キッチンキッチン 横浜店

店舗・施設情報へ

ワンランク上のチープシックなキッチン雑貨店

  • 1
泉さやかさんのおすすめ利用シーン

 ハロウィン感たっぷりの賑やかな雰囲気に惹かれて入ってみた「キッチン・キッチン」。

にぎやかな街もステキだけれど、自分だけの空間"お家"で過ごす時間を大事にしてほしいから「家カフェしよう」をテーマに、たくさんのキッチン・インテリア雑貨をとり揃えているというお店です。
おうちを愛しんで楽しんでね、という温かさが伝わってくるような、居心地のよいお店なのです。

ハロウィンに向けて、おうちを飾る小物たちや、お菓子作りのグッズや、パーティーアイテムがずらり。

世界中の飲食店や家庭で使われているドイツのガラスメーカー、WECK社の保存瓶もありました。1900年の創業以来、保存器の製造開発・研究を専門に行ってきた、シンプルで安全な密封法と自然にやさしいリサイクルガラスで作られたガラスキャニスターは、使い勝手抜群です。

おなじみフランスのメーカー デュラレックスのガラス食器は、多くのカフェで愛用されていますよね。衝撃に強く、電子レンジや食洗器に使用できる取り扱い易さで、ついつい買い足してしまいます。

最近人気のホーローアイテムも揃っていますよ。ミルクパンやボウル、食器のほか、ポットや調味料入れなど、たくさんのホーローアイテムは、金属の強度とガラス光沢の美しさを併せ持つクールビューティー。耐久性や保温性に優れていて、匂いがつきにくく、丈夫で清潔に保てます。

安くて可愛いだけでなく、便利でクールなグッズも多数揃います。おうちのイメージチェンジも、リーズナブルに簡単にできますね。秋から冬に向けて、ほっこりインテリアを考えてみようかしら。
JR横浜駅から直結で、アクセスしやすいのでぜひ寄り道してみてくださいね。
  • 掲載しているさがっそレポ本文に含まれる価格やメニュー、営業時間等は、投稿日時点の情報です。あらかじめご了承ください。
コメント
  • 本機能はFacebookが提供するソーシャルプラグインを使用しており、ご利用いただくにはFacebookにログインする必要があります。
  • 当サイトはソーシャルプラグインによって生じるいかなる損害につきまして一切の責任を負いません。

この記事を書いたさがっそライター

泉さやかさん
ライターとして多くの街に出かけ、たくさんの方の取材をしてきた経験から、街の魅力を発見することが得意な私。地元愛溢れる商店街の人々と学生によるイベントなども盛んな「湘南台」の新しい魅力をお伝えします。                                         

キッチンキッチン 横浜店の基本情報

設備・サービス
さがっそライターのおすすめ利用シーンベスト3
  1. 休日に
  2. 定番
  3. 仕事帰りに
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4相鉄ジョイナスB1
電話番号 045-548-3033
ホームページ キッチンキッチン 横浜店
最寄り駅 横浜駅
アクセス 横浜駅より直結
  • そうてつStyleは「投稿サイト」という性質上、店舗・施設情報の正確性は保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

キッチンキッチン 横浜店の近くのおすすめスポット

キッチンキッチン 横浜店の近くのイベント情報

ページ
TOPへ