相鉄線沿線のおでかけスポットをさがそう

シャトレーゼ 上白根店

店舗・施設情報へ

桜の塩漬け×ケーキのコラボ 春を呼ぶスイーツたち

  • 3
はんみさんのおすすめ利用シーン

桜の時季に外せないのが、
桜のスイーツ。
昔ながらの和菓子はもちろん、
桜の洋菓子も年々
その種類を増やしているようです。
 
1月27日にオープンした
シャトレーゼ 上白根店」には、
季節を先取りして3月の始めの頃から和洋の桜のスイーツがそろっています。
桜ものに限らず種類が多いので、毎回、絞るのに一苦労。
半月ほど前ですが、苦しみつつ選んだ品は…。
 
春の桜と抹茶のモンブラン(356円)
バウムすこやかの樹さくら(140円)
春のさくらラスク(64円)
焼き桜大福(108円)
 
モンブランの春らしい色は、目にもおいしく、最初に決定した一品です。
てっぺんに乗っている桜の塩漬けが、ケーキに驚きのアクセントをつけていて、
クリームとのコラボが後を引くおいしさ ♪

バウムのしっとり生地が桜の香りをまとって口にころがりこみます。
道明寺の皮に餡が入った焼き桜大福は、“
焼き色 ” がついているのが憎い演出です。
桜の塩漬けと餡の、間違いないおいしさ !
最後は、あっさりとラスクで。ふんわり桜の香りが楽しめます。
 
他にも店内には桜のあんみつ桜餅、桜のおはぎ、
そして季節柄、いちごのスイーツも充実していて、
モタモタしていると(笑)、次はメロンの季節でしょうか。
安心してください! 半月経った今も、桜のスイーツたちがまだ出ていました。
 
白根店が閉店して新規オープンした上白根店は、
同じ白根通りを中原街道方面に2kmほど進んだ右手、
セブンイレブンの手前にあります。
駐車場が7台分ほどあり、気軽に立ち寄れそうです。


  ※ 価格は、2016年3月末現在

 
  • 掲載しているさがっそレポ本文に含まれる価格やメニュー、営業時間等は、投稿日時点の情報です。あらかじめご了承ください。
コメント
  • 本機能はFacebookが提供するソーシャルプラグインを使用しており、ご利用いただくにはFacebookにログインする必要があります。
  • 当サイトはソーシャルプラグインによって生じるいかなる損害につきまして一切の責任を負いません。

この記事を書いたさがっそライター

はんみさん
生まれも育ちも横浜。ものごごろ着いた時から相鉄に乗っています。街も随分変わりましたが、今でも新しい発見があちこちにあり、改めて愛情を持って街を観察したいと思います。記事を書いたお店の人、記事を読んだ人によかった ♪ と思っていただけるような記事を目指します。

シャトレーゼ 上白根店の基本情報

設備・サービス
さがっそライターのおすすめ利用シーンベスト3
  1. みんなで
  2. ギフト
住所 神奈川県横浜市旭区上白根2丁目57-14
電話番号 045-951-2550
ホームページ シャトレーゼ 上白根店
最寄り駅 鶴ケ峰駅
アクセス 鶴ヶ峰駅北口からバス11分 立丁場下車徒歩1分
  • そうてつStyleは「投稿サイト」という性質上、店舗・施設情報の正確性は保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

シャトレーゼ 上白根店の近くのおすすめスポット

シャトレーゼ 上白根店の近くのイベント情報

ページ
TOPへ